分析~企画立案~実行まで、売上改善につながる全業務を丸ごとお任せください。
データ分析結果から明らかになった課題や伸びしろを元に、売上改善につながる施策の企画実行まで、責任を持ってサポート。ECサイトの実務・コンサル経験が豊富なエクステンシスだからこそできる、実務支援付きコンサルティングサービスです。
エクステンシスのコンサルティングの強み
1科学的な裏付けに基づき、マーケティング施策をご提案!
エクステンシスのコンサルティングは、データ分析から始まります。
顧客の購買履歴、サイトアクセスログ、競合調査など多くのデータを多角的に分析することで、客観的に状況を判断。感覚や一般論ではなく、御社の現状に即した改善策をプランニングします。
2ご要望に応じてコンサルプランをカスタマイズ!
ワンウェイのレポート配信や、定型の電話サポートではなく、御社ならではのコンサルプランをご用意いたします。
「サイト運用を丸ごとお願いしたい」「サイト全体の改善策を考えて欲しい」といった全般的な対応だけでなく、「広告分析だけ」「競合調査だけ」「CRMのプランニングだけ」など、スポット的な要望にも対応いたします。
3ご提案は常に具体的!
エクステンシスのコンサルティングは豊富な実務経験に基づきます。
改善提案は抽象的な「べき論」ではなく、具体的な「指示書」になっているので、やるべきことが分かりやすいと、クライアント企業様からご好評をいただいております。
エクステンシスのコンサルティングサービスで実現できること
1客観的なデータ分析に基づく戦略と戦術設計
アクセスログや購買データをもとに現状を分析し、ECサイトのゴールにいたる成功パターンを発見。
感覚論や一般論ではなく、御社の商材やターゲット層にあわせた戦略設計を行います。
2早期に打ち手をうつためのPDCAサイクル構築
定点観測指標のウォッチを通じてKGI・KPIとの乖離を把握し、集客→サイト回遊→新規顧客獲得→優良顧客化にいたる各過程で担当者が「今やるべきこと」を見える化します。
感覚論や一般論ではなく、御社の商材やターゲット層にあわせた戦略設計を行います。
3顧客の購買を活性化するためのコミュニケーションプラン策定
顧客ニーズ、季節ニーズなど、複数の視点から購買を活性化する糸口を見出し、購買を促進する特集やキャンペーンを企画します。